人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

甲府は猛暑!

甲府は猛暑!_f0019247_20373433.jpg

きょうは甲府へ、先週の検査の結果を聞きに行きます。
お客様がいらっしゃるので、小淵沢駅まで送ってもらって電車で行きました。
甲府駅からはバスだと少し待つようだったので、タクシーで。

普段エアコンはあまり好きではなく、入れるとしてもできるだけ弱くしています。
が! タクシーの中はサウナのようにムワッと暑い!!!
たまりかねて、「あの~エアコン入れてもらえますか?」と頼んだら・・・
最強で入れています」と運転手さん。
「それでもこの程度なんです」とのこと・・・病院まで10分位なのでガマンできましたが、運転手さんの身が心配になるくらいでした。

そういえば、オリンピックの選手からもこの暑さに苦情が多々あるとか・・・
そりゃあそうだろうな~
温暖で理想的な気候と言って招致したそうです(!)が、この時期の東京を知っている人ならだれでも「うそ」とわかります。
連日、外での運動は控えるように、と広報されているような気候ですから。

それになんときょうは東京の感染者が3000人を超えたとか!!!
もう必要な人が必要な医療を受けられない状態となりつつある(もうなっている?)らしい。

「安心安全」って何度も何度も、言っていたような・・・
アスリートの人たちも、そうでない人たちも、命の心配なく、心から応援できるような状況だったら良かったのに・・・
今はやっぱりテレビ観戦も複雑な気持ち・・・と書いていたら、もう1名はサッカーのフランス戦を食い入るように見ています(゜-゜)


検査の結果は現状維持!半年後にまた検査です。

小淵沢について駅から坂を登っていくと、全開にした窓から入ってくる高原の風が爽やかで生き返ります♪

甲府は猛暑!_f0019247_20371493.jpg
緑溢れる我が家に「ただいま~」。 夏は(も)やっぱりここがいいね♪

(写真は、小淵沢駅手前の車窓から。八ヶ岳の上には真っ白な夏雲!)




by kaze-michi | 2021-07-28 20:45 | 平和・社会のこと | Trackback | Comments(0)