人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

ズッキーニと五本指の靴

ズッキーニと五本指の靴_f0019247_21090473.jpg
きょうは先日下見の下見をしたコースの「下見の本番」?です。
本当の本番は11月の棒道ウォーク。そのバリエーションルートを探して歩きます。

久しぶりに会ったので、おしゃべりに花が咲きます。マスクして・・・
話題はリーダーが畑から採ってきたばかりのズッキーニ。
きょうの参加賞としてみんなに配ってくれました。
その料理法に、「こんなのもある」「これもおいしい」・・・天ぷら・夏野菜カレー・ラタトゥイユ・キンピラ・お浸し風・チーズ焼き・ただ焼くだけ・炒めるのも・・・とワイワイ・ガヤガヤ・・・

それともう一つの話題は・・・

ズッキーニと五本指の靴_f0019247_20541957.jpg

五本指の靴!・・・靴下は良く聞くし、自分でもいくつか持っていますが・・・
基本は裸足なのだそう。裸足の素晴らしさに目覚め、でもまだ常に裸足とまでは・・・という場合、この靴が裸足と同じ位(?)効果があるのだとか・・・?
こんな靴も売っているんですね~! 興味津々。


あっウォークのほうは・・・
「木陰を求めて」というタイトル通り、歩きやすい土の道がほとんどの8キロほどのコース。
日なたは小淵沢でもかなり暑いものの、木陰に入るやス~ッと涼しくなります。
本当に木々に覆われた土の道は、夏歩くのには最適!

ズッキーニと五本指の靴_f0019247_21100315.jpg

時にはワイルドなところも・・・
ズッキーニと五本指の靴_f0019247_21091766.jpg

お馬さんと出会い・・・
ズッキーニと五本指の靴_f0019247_21093104.jpg
下見メンバーで集合写真。

ズッキーニと五本指の靴_f0019247_21094758.jpg
やっぱり、みんなで歩くのは楽しいな~♪


by kaze-michi | 2021-07-26 22:18 | 八ケ岳歩こう会 | Trackback | Comments(0)