人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

サイゼリア

きょうは東座で「サンドラの小さな家」を見た帰り、茅野のサイゼリヤへ!
1度行ったことがありますが、しばらくぶり。

サイゼリア_f0019247_22235456.jpg

サイゼリヤの社長さんのメッセージがちょっと話題になっていました・・・よね?
今、飲食店がとても厳しい状況にあるのは私たちにとっても他人事ではありません!
社長さんは、今の飲食店をターゲットにしたような政策に対して(だと思いますが)
「怒るよりも投票に行こう!」というメッセージを社員に向かって投げかけたのだそうです。

多くのお店が「従業員を守らなくてはならない」と訴えているのをテレビでも新聞でも見ました。知り合いのお店のオーナーも。

本当に、「政治に無関心でいられても、政治と無関係ではいられない」のですよね。
秋には総選挙があるのですから、よくよく考えて多くの人が投票に行って欲しいと思います。

そんな話題を行くときの車の中でしていたので、お昼は「サイゼリヤ!」となった、という訳。

ピザとパスタとムール貝のお料理と、ビールとノンアルビールとワインで2000円でおつりがきました!
グラスワイン100円でした!!!

サイゼリア_f0019247_22241003.jpg

多くの人で賑わっていました。これだけお財布に優しいなら、さもありなん!


by kaze-michi | 2021-07-16 22:30 | 八ケ岳の食&食事処 | Trackback | Comments(0)