人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

小淵沢の魅力いっぱい♪

小淵沢の魅力いっぱい♪_f0019247_23115095.jpg

きょうは下見のお誘いがあり、小淵沢駅から歩きました。
朝までかなり本降りで、傘を差して歩くことを覚悟していましたが、なんと集合時間には雨は止み青空に♪

しっかりした地図を作るとのこと、初めて歩く人がその地図を見て歩けるかどうかを確認。
これが、地元で歩きなれていると、けっこう難しい。
曲がり角にどんな目印があるかとか、距離感とか・・・

要所要所で何度も立ち止まり検討しながらなので、思ったより時間がかかりました。(最後、ゴールまでもう少しというところで大雨!!!)

でもその甲斐あって小淵沢の魅力満載のコースになりそうです。
湧水があったり、雄大な山々の展望があったり・・・美術館も紹介するとのことで、フィリア美術館・くんぺい童話館・絵本美術館の3つも巡りました。
地図ができたら、もう一度初めて訪れた旅人の気持ちで歩いてみたい・・・

小淵沢の魅力いっぱい♪_f0019247_23065593.jpg

小淵沢の魅力いっぱい♪_f0019247_23072734.jpg

フィリア美術館で7月10日~8月30日まで開催される「桑原浜子 安藤彩子 ふたり展 卵殻モザイクー四季折々」も、すてきです。

小淵沢の魅力いっぱい♪_f0019247_23074335.jpg


by kaze-michi | 2021-06-29 22:57 | 散歩・ウォーキング・ハイキング | Trackback | Comments(0)