人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

杉山さんのものがたりライブ2021春

前回はいつだっただろう?と調べたら昨年の10月でした。
今回も20人定員で午前・午後の2回はあっと言う間に満席になったとか!

きょうは歩いて行くことにしました。
会場の元ペンション・たんぽぽさんまで、往きは下りなので20分ほどで到着。

前回も書いたような気がしますが、久しぶりのライブ、わくわく・ちょっとドキドキ。
ただのいち観客でもそうなのだから、演者や会場を準備するひとは、さらにドキドキ?(それとも余裕かな?)

小淵沢が舞台のお話は本当のことも少し混じっていて、情景を思い浮かべながら、どういう展開になっていくのか興味津々。フィオーレにあった大きなカブトムシ、こどもたちのあこがれだったんだね・・・(今はハーベストテラス前に?)

紙に書かれたクイズは、良く見えるメガネを持っていかなかったので、目をこらさないと判読できず、解答は後手後手・・・
手遊びは前回全くできなくて、少し家で練習したら、きょうはかなりいい線いっていたと思います!?でもリズミカルとはいかない・・・

帰りにおはなし迷路の新作を購入。なんとコピーして配るのも可なのだそうです! 太っ腹!

杉山さんのものがたりライブ2021春_f0019247_18570844.jpg
このシリーズ大好きです。・・・よくこういうの考えるなあ・・・。
「アラジンとニンジンはちがいます」だって。



by kaze-michi | 2021-05-18 19:10 | イベント | Trackback | Comments(0)