人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

きょうからチャレンジ?

いくつになっても始めるのに遅いことはない!
とは言っても、もう覚えるより忘れるスピードのほうがずっと速いからなぁ・・・
と諦めていましたが・・・でもやっぱり読めるようになったらどんなにうれしいだろう!
と、ちょっと始めてみることにしました!

ハングル講座です♪
語学は今までいくつも挑戦しましたが、どれも途中で挫折。
手話も手話部が解散?になってしまったので、もうどんどん忘れていきます(TT)

でも、あの全く謎の記号(?)の中から1つでも読める字が浮かびあがってきたら感激です!

きょうからチャレンジ?_f0019247_18511579.jpg

という訳で、3月31日の第1回を視聴してみました。
〇の右にトみたいなのは「ア」と読むらしいです。
そういえば・・・と引っ張りだしてきました。浅川兄弟資料館の韓国語版パンフレット。
あさかわの「ア」!

きょうからチャレンジ?_f0019247_18512886.jpg

多分すぐに挫折すると思います。
そのときは、きょうは4月1日ということで・・・(^^ゞ

1時間で読めるようになる(!)という本も買っちゃいました!


Commented by miyu-ka_dreamy at 2021-04-02 00:46
初めまして!こんばんは🌙
“韓国語勉強”と打ち検索したら、こちらのブログに辿り着きました。どうしてもコメントしたい気持ちになりましたので、書き込みさせて下さい。

私は昨年途中から「テレビでハングル講座」で勉強している者です。本やYouTubeやアプリでの勉強は挫折してしまいましたが、Kさんと満島くんとのやり取りが面白く、昨年度は最後まで楽しく見ることができました♪
まずは”아”から、お互い頑張りましょうね!!
Commented by kaze-michi at 2021-04-02 09:44
miyu-ka dreamyさん、コメントありがとうございます!
1文字でも2文字でも読めるようになるとうれしいものですね♪
「イ」もなんとかわかりました。〇に縦棒ですよね。
いつまで続くか、自分でもあまり自信がないですが・・・
でも、お仲間がいてくれて心強いです。
満島くんとKさんのやりとりは楽しいので、次回も忘れずに見たいと思います。
by kaze-michi | 2021-04-01 18:58 | 語学(手話・ハングルなど) | Trackback | Comments(2)