人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

グルメウォーク to 初PAESE

きょうは雪の予報も出ています。
このところ暖かい日もあったので、ちょっと油断。
しっかり着込まずに、手袋も帽子も無しで、家から出たら、雪が舞ってきました。
指先、冷たい!

今年初めてのPAUSE(ポーズ)でランチ、という巨大人参(ご褒美!)で、午前中の仕事がはかどること!?
せっせと歩けば、だいぶ身体もあったかくなってきました。

到着!まずはビールを1本。
それくらいにしておこうかな・・・と思っていましたが・・・
グルメウォーク to 初PAESE_f0019247_12294666.jpg
前菜が・・・酒飲みの気持ちを良くわかっていらっしゃる!・・・と言いたいような、ちょっとずつ気の利いた丁寧につくられた酒の肴風のあれこれ♪
そして!・・・もうススメ上手なんだから~・・・♪
というより、・・・きっとしっかり「飲みたい!」という表情をしていた・・・と思われます?
なにしろ「歩いてきました!」と着くなり叫んだので。
グルメウォーク to 初PAESE_f0019247_12295805.jpg
「立春朝搾り」!「元旦しぼり」だけじゃないんですね。

グルメウォーク to 初PAESE_f0019247_12300927.jpg
辛みそばも美味しいです。そして!
グルメウォーク to 初PAESE_f0019247_12302290.jpg
オーク樽長期貯蔵!
蕎麦に合う~♪

デザートもばっちりです。
グルメウォーク to 初PAESE_f0019247_12303659.jpg
帰り路は登りなんですが・・・がんばって歩きました。いい気分で・・・車ほとんど無し。

また次回のご褒美はいつかな?


by kaze-michi | 2021-02-26 22:47 | 八ケ岳の食&食事処 | Trackback | Comments(0)