人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

GO TO ポスト&・・・

GO TO ポスト&・・・_f0019247_22275510.jpg

きょうも気持ちの良い秋晴れです。
きょうの朝は冷えました・・・ふとんから出たくない~!
とは言っていられず、でもきょうは遅れている通信送付の家仕事。
約半分位、書いたところで、1番近いポストまで行って出してきました。

帰りはぐるっと回って紅葉回廊の一部を歩いてきました。
GO TO ポスト&・・・_f0019247_22255009.jpg
 
GO TO ポスト&・・・_f0019247_22273687.jpg
GO TO ポスト&・・・_f0019247_22280713.jpg
帰ったらまた続きをやらなくちゃ・・・


Commented by tama at 2020-11-06 22:05 x
こんばんは!千葉の阿部です。
コロナ禍のなか、通信最新号を送って頂き感激です!
いろいろなことが様子を変えていく中、温かいお心遣い。
本当にありがたいです。

北八ヶ岳探訪
・別名北八ヶけもの道探訪といったところ。
一歩、道の横を抜けて冒険すると、新たな発見や出会いが!それがワクワク・イキイキにつながっていると思います。私も自粛生活の中、ウォーキングを通して身近な冒険を心掛けています。国家公務員の方々にお世話にならないように(苦笑)

スペイン巡礼北の道
・オーナー様のピンチョス&フォークダンス!?
気持ちわかります。あるあるそれ!大和魂爆発。
身体が反応してしまうのですね。


渡嘉敷先生植物図鑑
・ツルウメモドキ。さっそくスマホで画像検索しました。
「今はもう秋、誰もいない海…」トワエモアの歌が頭を駆け抜けました。実の色はまさに秋。勉強になりました

君津は千葉県の中ではコロナ罹患者少ない方ですが、隣の木更津などは何気に陰性者が多く、何処かでビクビクして活気がありません。次女が通う高校は先般、陰性者が出たので急遽、臨時休校!!油断大敵と改めて実感しました。

私自身、父の一周忌で3月末に岩手釜石に帰省した以降、千葉県から外に出てません(情けない…もどかしい…)。
でもこれが新しい時代の先駆けにつながってくれればと思い色々自粛しています(ご隠居生活とも言うかなぁ)。

風路さまも色々と大変でしょうが、くれぐれも御自愛ください。今後とも「八ヶ岳の風」を感じさせてくれることを願っています。

おやすみなさい

Commented by kaze-michi at 2020-11-07 10:28
阿部様
いつも温かいコメントありがとうございます!
このあたりは、今のところ陽性者は少なく、これまでとさほど変わらない生活です。
が!今年3回東京まで出かけたときは、ただ目的を果たし、すぐに帰ってくる、といった感じで、ゆっくり久しぶりの都会を楽しむとは程遠かったです。
でも、こんな中でも少しでも楽しみを見つけながら生活していきたいですね。

スペインでの行動は「やまとだましい」とは真逆(?)の明るい(軽い?)乗りの「ラテン系」と思いますが・・・?

これから冬に向かい、インフルエンザにも注意が必要ですね。
うがい・手洗いや消毒などが習慣となってきたのが功を奏して、今年は少ないという話もあるので、それは続けていきたいと思います。

ご家族のみなさまもどうぞ健康に気をつけてお過ごしください。
by kaze-michi | 2020-11-05 23:00 | 散歩・ウォーキング・ハイキング | Trackback | Comments(2)