人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

またまた重要会議&研修?

久しぶり・・・では(全く)なく、また行ってきちゃいました・・・PAUSEへ!
このお店は開業が確か今年の1月?・・・ということはまだ8ヶ月?
なのに、もう何回目の「研修」?  そして「重要会議」でしょうか119.png
またまた重要会議&研修?_f0019247_17372245.jpg

お酒、特に日本酒が好き、という人の顔を思い浮かべると「ここに連れてきたいな~」と思ってしまいます。
実際、一緒に行った知り合いが「自分のお酒好きの仲間を連れてまた行った」との話を何度か聞きました。
やっぱりね。

きょうは、「もう年だから美味い酒を少ししか飲ま(め?)ない」という「歩こう会」の長老に「十四代」をぜひ飲んでもらいたいという会?
「うまいな~スイスイ入るよ」と言っていただけて、私たちもうれしいです。

お料理ももちろんおいしく、なんときょうは特別に生ガキもありました!
またまた重要会議&研修?_f0019247_17373397.jpg
コース料理の中のカキフライもおいしかった♪

困るのは、お酒の由来や製法やお米の話など、楽しいウンチク(?)を聞いているとみんな飲んでみたくなってしまうこと。
それがなかなか手に入りにくいお酒となればなおさら!
実際は、途中から「何を飲んでもおいしい状態」になっていると思われますが・・・!?
今は「応援券」という強い味方があるので、それも心強い???

運転手さんのために、またグルメウォークしなくちゃね・・・?


by kaze-michi | 2020-09-07 23:21 | 八ケ岳の食&食事処 | Trackback | Comments(0)