人気ブログランキング |

風路のこぶちさわ日記

たからじまの地図

杉山亮さん来る!

うちの2階にミニ図書室という空間があります。
ご案内するときに「定員1名」と紹介して笑われているのですが、そこに何年か前から赤ずきんちゃんの迷路ポスターが貼ってあります。
たからじまの地図_f0019247_11243344.jpg
これが傑作なんですよね。ついつい遊んでしまいます。迷路ですからたくさんの行き止まりがあるのですが、それぞれが面白く、行き止まりに行っては笑ってしまうのです。

なんと!この迷路の製作者「杉山亮さん」からこの夏の初めに、おたよりをいただきました。
そのお便りによると、杉山さんはこの4月から小淵沢の住人になったそうです!
そしてまた地図によると、なんと!そのお住まいは私たちが何度もウォーキングで通っている道沿いにあるらしいのです。
また「この夏休みは毎日ものがたりライブを行います」と書いてあり、密かに「8月末には行けるかな・・・」と楽しみにしていました。

一昨日関西からいらして下さったお嬢さん方が、そのものがたりライブに行かれるとのこと、前々からファンでいらしたのだそうです。

そして今朝、杉山さんが風路を訪ねて下さいました!彼女たちが購入したポスターや本にサインをするためだそうです。
うれしいことに彼女たちからうちにも1枚プレゼント!「たからじまのちず」です。
そのなかに作者自ら風路(露)を書き入れて下さったのです!
たからじまの地図_f0019247_11245615.jpg
  たからじまの地図_f0019247_11404391.gif  




この夏、お薦めしたい場所がまた1つ増えました。
お子様連れの方はもちろん、大人のかたもきっと遊び心をくすぐられるところだと思います。
ものがたりライブは31日まで。
by kaze-michi | 2006-08-21 11:21 | うれしい♪楽しい♪ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://kazemiti.exblog.jp/tb/3128430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by とらあひる at 2006-08-22 20:30 x
風路さん、お世話になりました。
おかげさまでとても楽しい時間を小淵沢ですごすことができました。
たからじまの地図もよろこんでもらえてすごくうれしいです!!!
また、小淵沢に遊びに行きたいとおもっているのでそのときはよろしくお願いしますね!!!
岡山のとらあひるより
Commented by kaze-michi at 2006-08-22 20:59
とらあひるさま、ようこそ!
ちず、とてもうれしかったです。よくよく見ちゃいましたよ!ひとつひとつ笑えますよね・・・
「おいらみさき」なんて、とらあひるさんたちの世代はなんのことかわからないのでは?
この夏ぜひ「ものがたりライブ」行ってきたいと思います。

またぜひいらしてください。待ってま~す!
Commented by やまちー at 2006-08-22 23:56 x
風路さん、私もお世話になりました。
とても気持ちのいい時間を過ごすことができました。
お二方の真心のこもったおもてなしに、心がほっこりしました。
本当にありがとうございました。
「たからじまの地図」も喜んでいただけて、嬉しいです。
杉山さんのポスター、本当におもしろいですよね。
また、来年もお伺いすると思いますので、よろしくお願いしまーす。
では、では。

「お嬢さん」と紹介され、大テレの神戸のやまちーより
Commented by kaze-michi at 2006-08-23 17:32
やまちーさま、ようこそ!
きょうの2時からの部、行ってきました!
すごくリラックスできる空間でした。なんだか前から良く知っているような・・・

こどもたち(元こどもも)が(「ほんとかな??」「ありえね~」なんてツッコミを入れながら)、面白い大人から面白い話を聞けるここのような場所があっちこっちにたくさんあればいいのに、と思いました。

来年もぜひ!杉山さんのところに行くのなら一緒に行っちゃおうかな!
あっそれじゃあ夕飯がでないか・・・
Commented by やまちー at 2006-08-23 21:07 x
まぁ、早速2時からの部に行かれたのですね!
すごい!!
あの空間を、楽しく思っていただける、お二方のペンションだからこそ
私達も、風路で気持ちよく過ごせたのですね。
風路に泊まることに決めて、本当によかったです。

もちろん、来年も行きますよ!
ぜひ、一緒に行きましょうよ!
おいしい夕ご飯が食べられないのは残念だけど
2泊はしますので、1度は美味しいごちそうをいただけるか。
桃のスープもパンも、本当に美味しかったです!!

この出会いに感謝、感謝です。
Commented by kaze-michi at 2006-08-23 22:04
やまちーさま
きょうの日記に書きましたよ!
<< マルバノキ ひまわりは青空が似合う >>