人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

久しぶりの青空!

久しぶりの青空!_f0019247_21412036.jpg

このところ、連日の雨。
庭のアジサイは雨にぬれてきれいですが・・・

きょうは久しぶりに青空♪ 眩しい太陽♪
梅雨があけたかのような、夏の日差しです。

八ケ岳は見えるかな・・・と、見に行ってみたら・・・
久しぶりの青空!_f0019247_2141165.jpg

お久しぶりね。

大雨の被害にあったところもきょうは梅雨の晴れ間となっていたらいいのですが・・・
そうしたら、猛暑になってしまうのかな?
Commented by tama at 2020-07-13 22:14 x
こんばんは 千葉の阿部です

大変な中、通信最新号を送付して頂き感謝です
無事届きました。

先ずは封筒の
懐かしバージョン「ドラえもん切手」を見てニンマリ!

①秩父三峰神社
ここは小生にとって青春の地。若かりし頃、冬合宿で大分、鍛えられました。神社から下のダムまでの往復マラソンや、合宿最終日の滝浴び等々…。過ぎてしまえば良い思い出です。もう一度やれと言われたら…嫌です(苦笑)

②カミーノ巡礼/猛暑バージョン
これはきついですね。猛暑の中、しかも荷物を背負ってのアップダウン。文面から漂ってくるのは「熱中症」!
そんな中で出た一言「さん・・・せばすちゃん」
男気を感じました。執念ですね

③渡嘉敷先生のバショウ
水芭蕉は良く知っているが、バナナの親戚なのに食べられないバショウは未知&無知状態。今後、注意して見ます

千葉のコロナは隣が東京なので戦々恐々。なれど私の住んでいる君津および南房総(館山方面)は罹患者が極端に少ないので、悲壮感は少ない気がします。
とはいうものの「第一号にはなりたくない!」という別な意味の緊張感があります。油断大敵です

実家のある岩手は、県内発生ゼロであるが故の「戒厳令」が出ているらしいです。県外ナンバーの車や、東京から来た人などは「白い目!?」状態とのこと。今年の盆帰省がどうなるのか今から心配しています。

コロナ騒動に加え、大雨・地震など気が滅入ることが多いこのごろ。令和になって少しずつ、歯車が変わってきてるような感じです。いつも思っているのですが「あれがあったから世の中がまともになった!!」といえるような生き方を心掛けたいと改めて思っています。

季節柄、体調を崩しやすいですが
くれぐれもご自愛ください。

ありがとうございました。
Commented by kaze-michi at 2020-07-14 22:44
阿部様
コメントありがとうございます!

早く、岩手に心置きなく行けるようになるといいですね。

・・・「あれがあったから世の中がまともになった!!」といえるような生き方を心掛けたい・・・
本当にそう思います。
次の若い世代にそういう世の中を手渡したいです。

「さん・・せばすちゃん」・・・これは男気というよりは食い意地というのが正解のようです!?

みなさんもこれからの季節くれぐれもお体に気をつけてお過ごしください。

by kaze-michi | 2020-07-12 21:45 | 八ケ岳・甲斐駒ヶ岳 | Trackback | Comments(2)