人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

井詰湧水からすずらん池

井詰湧水からすずらん池_f0019247_2129545.jpg

緑がぐんぐん濃くなってきました。

井詰湧水からすずらん池_f0019247_2134367.jpg

きょうは井詰湧水まで散歩に行きました。

そこからスズラン池へ。
なんと、その間が工事中。
そういえば、このあたりに大きなショッピングセンターができるといううわさ。
もしかしたらその工事なのかもしれません? なんだか残念な気がしてしまいますが・・・

すずらん池の中の木の橋は、メンテナンスがされていなくて、荒れて通行止めになっていました。

井詰湧水からすずらん池_f0019247_2133332.jpg

桜の咲いている時など、甲斐駒と桜と池の光景がとてもいいのですが、維持していくのもたいへんなんですね・・・

井詰湧水からすずらん池_f0019247_2138319.jpg
途中に咲いていた白い花はガマズミ?
「コバノガマズミ」と教えていただきました。ありがとうございます!
by kaze-michi | 2020-05-14 21:45 | 散歩・ウォーキング・ハイキング | Trackback | Comments(0)