人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

あっちもこっちも桜色

あっちもこっちも桜色_f0019247_2348335.jpg

きょうは車検のため、いつもお世話になっている八麓自動車へ。

帰りに買い物をして、その帰りに、何度かウォーキングで訪れている「小淵沢桜並木」(or深沢川桜並木・・・どちらも勝手に命名)を見てきました。
途中やはりウォークコースだった小学校跡地も。
今が満開。遠くから見るとそのあたり一帯桜色に染まっていました。

おうち仕事がはかどり?通信送付ほぼ終了して、次は植物図鑑の冊子制作にとりかかる予定。
強力サポートの協力にかなり頼っています・・・感謝!<(_ _)>
Commented by すすき at 2020-04-12 09:02 x
 こぶちさわ日記、いつも楽しみに閲覧しています。
 我が家も8日に二人でこの桜並木、小学校跡地、神田の大糸桜とほぼ見頃の小淵沢を歩いてきました。歩こう会がないので個人で歩かなくては!
Commented by kaze-michi at 2020-04-12 10:32
すすきさま、ありがとうございます!
すすきさん(さまだとちょっと他人行儀?)のブログも拝見させていただいています。特に「歩こう会の」報告は、丁寧に書いて下さっているので、歩いたあとをもう一度辿っているような気持ちになります。
写真も素晴らしいです!
1人(2人)でも歩きたいのですが、いろいろ家でやることもあり、なかなか難しい。
「歩こう会」の例会だと思い切って行ってしまうのですが・・・
それで車窓から見るか、車で現地まで行って写真だけ撮って帰る、となってしまいます。
早く「歩こう会」でみんなと一緒に歩きたいです。
by kaze-michi | 2020-04-10 23:52 | 八ケ岳 花情報 | Trackback | Comments(2)