人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

風の通り路96号完成

風の通り路96号完成_f0019247_22593798.jpg

4月になっちゃいましたが、やっと完成です。
「風のたより春夏号」も一緒に印刷しました。(してもらいました)
急いで送る予定ですが、イベントもほとんど中止になっています。
一応、「状況が変わるかもしれないので、確かめてから参加してください」とは書きましたが。


きょうは甲府で検査の日。
内視鏡・胃カメラ系はほんとに苦手。
麻酔で寝ているうちに終わるという話だったのに、しっかり苦しかった・・・(;O;) ぐったり。
ともかく終わって良かったです。
Commented by tama at 2020-04-09 19:47 x
こんばんは
千葉の阿部です

「風の通り路」最新号、無事到着しました。
コロナ騒ぎで厳しい情勢の中、可愛い切手と封テープに
収められた通信は最高のプレゼントです。
いつもありがとうございます。

①京都散策
・小生、京都へは出張でしか行ったことがありません。
それでも時間を捻出し、市バスで移動し、ぶらぶらと
横路地を散策するのが、とても楽しかった記憶があります
・大文字山、景観抜群面白そう。登って見たいと思わせる
筆力は流石です。そしてグルメ紹介。うどんと鯖寿司を
ビールで流し込む。堪りません
②北の道
・バル祭り!この紹介、写真があればdancyuに載ってても
おかしくないほど美味しさモード盛り沢山です。
文字だけで想像できる小生は、かなりの食いしん坊!?
③風の便り
・オーナーの跳んでるおとぎ話は「人に歴史あり」
そして「忘れえぬ故郷の味」をしっかり感じ取れました。
クルミ和えは小生も大好きです!干し柿なますも!!

政府の非常事態宣言で千葉も得体のしれない
不安感と閉塞感を感じつつあります。
いろいろなところで少しずつ歯車がずれていってる
感じがします。

先月末、実家の岩手釜石に父一周忌で帰省しました。
本来は家族全員で帰省し故人の冥福を祈るはずでしたが
最小限の人数移動で、こじんまりと執り行いました。
岩手は罹患者ゼロなので別な意味でピリピリしてました。

今回の世界的な「危機」が過ぎ去った後には
「あれがきっかけで世の中が少しまともになった」
といえるようになってくれればと心から思っています。
そのためにも一致団結した力で収束に向かってくれることを日々、念じてます。

風路さまも内外とも多事多難でしょうが
くれぐれも無理なさらずお過ごしください。

重ね重ねありがとうございました。

おやすみなさい
Commented by kaze-michi at 2020-04-12 10:22
阿部さま
本当にしみじみとうれしいコメントでした。
いつも思いますが、これこそ通信を出している原動力となっています。
・・・
「あれがきっかけで世の中が少しまともになった」
といえるようになってくれればと心から思っています。
・・・
このことばも、とても共感しています。
状況をできるだけ冷静に見つめ、できることはやり、少しでもよりよい方向に変わっていってほしいです。
by kaze-michi | 2020-04-01 19:57 | 仕事やあれこれ | Trackback | Comments(2)