人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

おめん

きょうは「歩こう会」の例会、甲府五山巡りウォークがあったのですが、寝坊しました!
片付けなどやることはたくさんあるので、きょうは家仕事の日とします。
天気が良くて良かったです♪ みなさん楽しんで歩いていることでしょう。

京都旅行にまだひたっちゃていますが・・・食事もとても良かったです。
1日目の豆腐料理はもちろん、2日目の「おめん」も♪
有名店で、並んでいることが多いそうですが、今回は平日だったせいか、私たちの前に待っているのは1組だけでした。

頼んだのは季節のお料理セット? 
おめん_f0019247_16245129.jpg
天ぷらは追加注文。
おめん_f0019247_16254780.jpg
うどんはもちろんGOOD♪ 冷たい麺にはつけ汁がたっぷり。
そして、びっくりするのが薬味!
おめん_f0019247_1626588.jpg
一応4人分ではありますが・・・キンピラごぼうのようなものも!これらをつけ汁にど~んと入れて食べます♪
まずはゴマをたっぷり入れて・・・
ガイドさんのおすすめのサバずしも頂きました。
1切れずつ食べましたがずっしりとボリュームあり!
おめん_f0019247_16321583.jpg
次から次へとお客さんがやってくるのもよくわかります。
いいところへ連れていっていただきました♪
by kaze-michi | 2020-02-12 22:47 | 旅行 | Trackback | Comments(0)