人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

チェロ演奏会@カフェ・アンティーブ

チェロ演奏会@カフェ・アンティーブ_f0019247_18382090.jpg

きょうは大泉の隠れ家のようなステキなカフェでクリスマスコンサート。
久しぶりにチェロの音色を楽しみました。

高木秀直さんは若手のチェリスト。
とても気さくで・・・おしゃべり!(^^♪
曲の合間にその曲や作曲家にまつわるエピソードをいろいろ語ってくれます。

チェロ演奏会@カフェ・アンティーブ_f0019247_18385385.jpg

ここでのコンサートは2回目だそうです。
このカフェの写真を見て、直観で「ここでチェロの演奏をしたい」と思ったとのこと。

演奏終了後、オーナーのまりこさんの「これからも続けて、若い人が育っていく手助けをしていきたい」ということばも胸にしみました。
アットホームなコンサートで、知りあいに会えたり、紹介していただいたりして、人と人の輪が広がっていく雰囲気もとっても良かったです。
次回も聴きに来られたらいいな~♪


【高木秀直チェロ演奏会 vol.2】
『チェロ♪クリスマスコンサート in Cafe.Antibes
  静かな森に響くチェロの調べ』
by kaze-michi | 2019-12-15 23:13 | 本・音楽・映画・劇・テレビ | Trackback | Comments(0)