人気ブログランキング |

風路のこぶちさわ日記

まるごと収穫祭

まるごと収穫祭_f0019247_1904951.jpg

10月はいろいろなイベントが目白押しの八ヶ岳です。
きょうは初めて原村の八ヶ岳農業実践大学校の「八ヶ岳まるごと収穫祭」に行ってきました。
「やつねっと」や「歩こう会」仲間のなかさんも出店しているそう。
農場食堂のカレーや卵かけごはんもおいしいとのうわさ。
きょうのお昼はそこで頂く予定です♪

秋晴れの空の下、阿弥陀岳・硫黄岳・蓼科山などがくっきり。
まるごと収穫祭_f0019247_1931125.jpg
おいしそうなテントがたくさん立ち並んでいます。じゃがバター・とれたて枝豆・タイ焼き・焼きとうもろこし・・・・!?
ここで育てた野菜もたくさん!安い!
みなさん、大きな袋や段ボール箱いっぱいに買っています。

まずはカレーを!
まるごと収穫祭_f0019247_1963570.jpg
食券を買ってここで注文。
まるごと収穫祭_f0019247_1971529.jpg
チキンカレー。スパイシーでおいしかったです。ソフトクリームも!(写真無し)
まるごと収穫祭_f0019247_1984045.jpg
なかさんもしっかり仕事をしていました。手作り写真立てをゲット。

ファミリーもたくさん、おいしい楽しい、気持ちの良いイベントでした♪
by kaze-michi | 2019-10-27 19:10 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://kazemiti.exblog.jp/tb/30867345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tama at 2019-10-28 21:12 x
こんばんは
千葉の阿部です。
通信最新号 到着しました。

①スペイン巡礼
・何と隠し玉、あったのですね。今回はグルメ街道の名高いコースとのこと。臨場感→特に「カニ泡」は大爆笑。許せませんよねぇ(笑)。美味しいものを美味しく出すのがプロですから。でも巡礼だからOK!?
②秩父お札巡り
・実は小生、新婚のころ秩父近辺ハイキングの際
「旅籠一番」というところに泊まったことがあります。
「一番いい宿」と思って予約したのですが、実は一番札の場所だったのだと気づいたのはチェックイン後。
でも雰囲気の良い宿だったので良い思い出です。
③渡嘉敷先生「マメガキ」
今は柿というと甘い果物。でも本質は生活に根差した
大切な農作物だったと改めて実感。
個人的に柿は好きです。カリカリより熟したものを
スプーンでいただく…美味い!私だけでしょうか

★千葉は9月の台風から毎回毎回、公私ともども何らかの
形で振り回されています。
何とか大きな被害もなく切り抜けていますが
これが今後、毎年続くのかと思うと恐ろしくなります。

どこかで真剣に歯止めをかけないと…実感してます。
小淵沢は大過なく何よりです。
何が起こっても不思議でない世の中になりました。
くれぐれもご自愛いただけば幸いです

重ね重ね
いつもありがとうございます  感謝

阿部
Commented by kaze-michi at 2019-10-31 00:04
阿部様
台風お見舞い申し上げます。千葉は本当に何度もたいへんな思いをされていますよね。ずっと気がかりでした。
このコメントが頂けてとてもうれしかったです。
うちは周平がカリカリの柿、私が熟し柿が好きなので、そこは完全に不一致です(^^ゞ
<< 慰労会 82円切手 >>