人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

甲州街道13回下見

甲州街道13回下見_f0019247_16934100.jpg

甲州街道ウォークも全14回のうち12回まで終わりました。残すところあと2回。
きょうは第13回の下見です。
もうすでに一回下見は終わっていて、きょうは確認のため二度目の下見です。
私たちは前回参加できなかったので、きょう歩きます。10年前の甲州街道ウォークの時に3回は歩いていると思いますが、微妙に違っているところもあるみたいです?

きょうもバッチリ暑いです!!!しっかり飲み物も持参。
スタート(前回のゴール)の信濃境駅には9名集まりました。

蔦木宿は各家が屋号を表示していて、雰囲気があります。
甲州街道13回下見_f0019247_1613768.jpg


全体の家並みと屋号が書いてある立派な看板が道路沿いにありました。
甲州街道13回下見_f0019247_16153497.jpg

こまめに休憩を取り、水分を補給。

途中の一里塚はそばまでいくには交通量が多く歩道のない20号から降りることになるので、下の道から見てもらう予定です。
甲州街道13回下見_f0019247_1612290.jpg


ここは何度か来ているので良く覚えています。
甲州街道13回下見_f0019247_16263273.jpg
透関の罵倒観音像です。

富士見公園でお弁当を食べ、そこからはあと6~7キロ?
この間にあるのが神戸の大ケヤキ。近くから撮ったのが一番上の写真です。
甲州街道13回下見_f0019247_162921100.jpg
なかなか全体を撮るのが難しい。緑豊かな時期と葉がすべて落ちた時期とではかなり印象が違います。

青柳駅でゴール!
ここは駅前にお店はありません。手前に商店があり、そこでみなさんコーラや○ールを購入していました♪
40分ほど電車を待つ予定でしたが、ママをお迎えにきたパパさん車に乗せていただきました!
(ZOOMパパさん、いつもありがとうございます!助かりました)

本番は9月25日(水)。小雨決行ですが台風接近等の荒天時は30日に延期です。
どなたも歓迎です。詳しくは「八ヶ岳歩こう会」のホームページをごらんください。
https://ywa.jp/2019/09/kosyu13.html
by kaze-michi | 2019-08-21 22:37 | 八ケ岳歩こう会 | Trackback | Comments(0)