人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

新・三つの桜の物語(お花見ウォーク)

新・三つの桜の物語(お花見ウォーク)_f0019247_15355374.jpg

お花見ウォークは時期を決めるのが本当に難しい。
でも、今年はどのウォークもどんぴしゃで、最高の見頃に当たっています。今日も♪

なんと、36名!最近の例会では甲州街道シリーズ以外では最多の参加者です!
お天気は花ぐもり。青空ではないですが、山々もくっきり見えていい風情でした。

集合は小淵沢駅。地元です。
新・三つの桜の物語(お花見ウォーク)_f0019247_15373412.jpg


まずは大滝湧水まで行きます。
新・三つの桜の物語(お花見ウォーク)_f0019247_15381622.jpg
コブシも満開♪

新・三つの桜の物語(お花見ウォーク)_f0019247_15384925.jpg
こちらも満開♪

大滝湧水で小休止と集合写真。
新・三つの桜の物語(お花見ウォーク)_f0019247_15394860.jpg


途中の桜。三つの中には入っていませんがきれいです。
新・三つの桜の物語(お花見ウォーク)_f0019247_1541462.jpg


新・三つの桜の物語(お花見ウォーク)_f0019247_15412010.jpg


そして一つ目の神田オオイトザクラへ。(1番上の写真もそうです)
新・三つの桜の物語(お花見ウォーク)_f0019247_1542175.jpg


二つ目の小学校跡地でお弁当。なんとリーダーが甘酒をふるまってくれました♪
甘すぎず、生姜が効いてとてもおいしくて思わず「おかわり!」
新・三つの桜の物語(お花見ウォーク)_f0019247_16263287.jpg


三つ目は、年々見事になっていく桜並木。今のところ無名ですが・・・
「新小淵沢桜並木」「深沢川桜並木」が候補として上がっています!?
新・三つの桜の物語(お花見ウォーク)_f0019247_16294251.jpg


新・三つの桜の物語(お花見ウォーク)_f0019247_163006.jpg

素晴らしいお花見ウォークでした。甘酒もGOOD♪ 

風路のまわりはこれからですから、もう一度お花見ができる予定です♪
Commented by ちえちゃん at 2019-04-21 23:09 x
先日は大変お世話になりました。
今までは皆様のウオークの様子を外から見るだけでしたが今回のように自分も皆様と楽しみを共有し
楽しかったウォークを思い出しながら拝見するのも又感激ひとしおです。
是非又参加させて頂きたいと思っています。



Commented by kaze-michi at 2019-04-23 14:24
ちえちゃん!
コメントありがとうございます!うれしいです♪
こんなふうに、うれしい出会いがあるのも歩くことの楽しみです。
また是非参加してくださいね。
待ってます!
by kaze-michi | 2019-04-17 15:31 | 八ケ岳歩こう会 | Trackback | Comments(2)