人気ブログランキング |

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

93号通信送付

f0019247_1014205.jpg

きょうから4月です!
きょうは朝からせっせと通信を送る仕事をしています。
切手が足りなくなったので、郵便局にも行って記念切手を買ってきました。
小淵沢ペンション振興会の季刊新聞「風のたより87号」は駅の観光案内所に置かせて頂きました。

午後からは用事で東京まで。
八ヶ岳はこの2日間雪が降ったので、また白さが増しているようです。
f0019247_10173530.jpg


選挙カーきょうは明野方面を回っているそうです。
小淵沢は4月3日とのこと。ウグイスは誰かな?

帰ってきたら、なんと雪!
家のまわりは真っ白でした!!!
トラックバックURL : https://kazemiti.exblog.jp/tb/30520587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tama at 2019-04-10 22:22 x
こんばんは 千葉の阿部です。
通信最新号、到着しました。

関西の山「三輪山」紀行…
①何といっても冒頭の新世界での食い倒れツアー!良いですね。
山に登る前の高揚感と熱い決起大会の様子に心の若さを感じます。
②その後の山行も貴重な情報。
三輪山のスピリチュアルな雰囲気が神々しい。
背筋がピンとしそうな山ですね。
③三輪ソーメンの温麺。下山後のお弁当に暖かい汁物。
たまりません。素敵なご褒美です

スペイン巡礼
①タコ料理とコップの白ワイン。とても美味しそう。
ご主人が説明の最中にベットにダウンしてしまうほど
日中頑張ったのでしょう。ご苦労様でした。

渡嘉敷先生の歩く植物図鑑
①スカンポは千葉のあぜ道にも沢山生えてます。
小生も朝のウォーキング最中に齧ったりします。
タバコの代用にできるというのは初耳でした。

★先日、実家事情で長めの帰省していました。
4月なのに寒い日が続き、父の「旅立ち」をなごり惜しむ
ような季節外れの冷たい雪が続きました。
が反面、その白さに心が救われた気もしました。

故郷釜石近辺はラグビーワールドカップ建設需要や
復興最終の「一時的な経済需要」があるものの
来年以降のことを考えると、住んでいるひとりひとりが
受け身ではなく真剣に取り組まなければならない!
と強く考えさせられました。
自分の住んでいる所に愛情を感じる。まずこれが大切かなと。


春は名のみの風の寒さよ という唄の歌詞がありましたが
千葉もそんな日々が続いています。
風路様におかれましては
くれぐれもご自愛くださいませ。

おやすみなさい
Commented by kaze-michi at 2019-04-11 22:34
阿部さま
コメントありがとうございます!
とてもうれしいです♪

住んでいるところに愛情を感じることが大切・・・本当にそうですよね。そういう気持ちで見ると、人や自然、歴史など、いいものがたくさん見えてくるように思います。

お父様の旅立ち、お悔やみ申し上げます。
寂しいですね。
でもいいお子さんを持ってお幸せだったことと思います。

by kaze-michi | 2019-04-01 22:04 | 仕事やあれこれ | Trackback | Comments(2)