ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

秋号と91号完成♪

f0019247_23452423.jpg
「風のたより秋号」と「風路の通信91号」が完成!
(風のたよりのデジタル版はもう大分前にできていましたが)
宮沢書店さんに印刷して頂いた通信を取りに行ってきました。
感謝です!

さて、これから送ります・・・が、19日まではちょっと無理、来週になると思います。
(なんと91号なんです・・・めざせ100号!?)
トラックバックURL : https://kazemiti.exblog.jp/tb/30105409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tama at 2018-10-24 21:14 x
こんばんは
千葉の阿部です。通信最新号届きました。
いつもありがとうございます。

①富士山…
実は小生、登ったことありません。
他の場所から「いい山だなぁ」と思う場所と
勝手に決めつけてます(苦笑)
でも通信の文章を読んでいると「登ってみたい」
と思えるから不思議です。さすがの筆力!
②スペイン巡礼2014…
小生も「漁師食堂」を選びます。
写真が見たいです。海鮮と冷えた白ワイン、垂涎。
③風のたより「酒」
北杜地方は多種多様な酒があることを改めて実感
しばらく行ってないなぁ。うちゅうビール、興味深々!
④跳んでるおとぎ話…
最近、家族サービスしてないことを反省し
先日、家族全員でシネコンで映画鑑賞。見たのは
「コーヒーが冷めないうちに」です。
松重豊さんと薬師丸ひろこさんの演技に思わず
ほろりとしてしまいました。
⑤渡嘉敷先生の植物図鑑…
イラストも渡嘉敷先生の手のものでしょうか。
いつもながらの博識には脱帽です

千葉の沿岸部は秋の大型台風影響=塩害で畑も樹木も
被害を受けている箇所が多数です。風向きによっては
イチョウの葉が全枯れしているところもあります。
そういえば今年はアケビが少ない気が・・・
自然には逆らえませんが、これ以上「想定外」が多く
ならないことを願うばかりです

異常に暑かった夏を経験したせいか秋の涼しさが
いつも以上に身体に応えてる気がします

風路さまも
無理せず、お身体を大切にお過ごしください

おやすみなさい
Commented by kaze-michi at 2018-10-25 18:17
阿部様、いつも温かいコメントありがとうございます!
富士山、やりました~!
時間をかけて無理せず、の気持ちで登りました。

やっぱり漁師食堂ですよね!
そして白ワインに目覚めました!?

確かにこの秋の寒さにはなかなか慣れません。突然夏のように暑くなったりするのでなおさらです。

みなさまも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
by kaze-michi | 2018-10-13 23:44 | 仕事やあれこれ | Trackback | Comments(2)