人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

秋の八ヶ岳オープンアトリエ

今年もシュウカイドウ(秋海棠)の花が咲きました。
秋の八ヶ岳オープンアトリエ_f0019247_12561865.jpg


きょうから三連休。
生憎の雨で、出だしはちょっと・・・という感じかな?

八ヶ岳南麓で毎年この時期に行われる「オープンアトリエ」。
今年も9月15日・16日・17日の三日間開催中!今年は30の工房が参加しているそうです!
一度は「取材」をしたいのですが、なかなか行けません・・・。

ホームページより。
八ヶ岳南麓エリアには木工・陶芸・ガラス・金属・染織等の色々種類の造形作家の工房が点在しています。そこで、毎年、敬老の日近辺の数日間限定で八ヶ岳南麓の工房を自由にご覧いただくイベントを開催しています。普段から工房を公開している工房も、そうではない工房も、その数日間は作家が常駐して、それぞれの趣向を凝らして皆様をお迎えいたします。会場は八ヶ岳南麓一帯。初秋の景色を楽しみながら、色々な工房を訪ねて、展覧会とは一味違った時間をお過ごしください。

詳しくはこちらをどうぞ!
http://www.yatsugatake-art-craft.jp/events/18_openatelier.html
by kaze-michi | 2018-09-15 22:41 | 八ケ岳情報 | Trackback | Comments(0)