人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

河の童(かわのわっぱ)

河の童(かわのわっぱ)_f0019247_05299.jpg

きょうは、「デフ・パペットシアター・ひとみ」の公演に誘って頂きました。
ろう者と聴者が共につくる人形劇団で、いろいろなハンディを超えて全ての人が楽しめる劇の創作・公演を続けているそうです。

見ているうちに人形が表情豊かになっていく(と感じられる)のが不思議です。

河の童(かわのわっぱ)_f0019247_054711.jpg

公演後、人形と出演者がお見送りしてくれました。
以前テレビの手話講座に出演されていた善岡修さんと主演の河童と一緒に。
頭の上に手を乗せるのは「カッパ」という手話だそう!
河の童(かわのわっぱ)_f0019247_06151.jpg

手話はしばらく休部?なのでどんどん忘れていきますが、やっぱりまた勉強したいなと思いました・・・が、一人ではなかなかね・・・。
by kaze-michi | 2018-09-13 23:10 | 本・音楽・映画・劇・テレビ | Trackback | Comments(0)