人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

7日目(Laredo~ Noja)

7日目(Laredo~ Noja)_f0019247_23481474.jpg
きのう泊まったホテルでチェックアウトの時、日本人が泊まるのは初めてなので一緒に写真を、とリクエストされてしまいました。三度笠かぶっていなくても珍しいらしい。
「世界の果てにも日本人」というようなテレビ番組があった気がしますが、「北の道」ではあまり会いません・・・

きょうはこのレラドの町の突端まで行き、そこから船に乗る予定です。
7日目(Laredo~ Noja)_f0019247_23505261.jpg
きのう食事をしたレストラン。シーフードサラダとイカのカラマリおいしかったです。

7日目(Laredo~ Noja)_f0019247_23523675.jpg
突端のバルでカーニャとジュースとアイス。ウェイターが反対に置こうとしたので「カーニャは私!」と主張したら、笑って置き換えてくれました(^^ゞ
ここが船着き場なのかと思ったら、「向こうだ」と教えてくれました。

7日目(Laredo~ Noja)_f0019247_23542675.jpg
ここも木道を行くようです。船着き場はどこかな?チケット売り場はどこかな・・・?

7日目(Laredo~ Noja)_f0019247_23551320.jpg
このまま行くと砂浜しかありませんが・・・?

7日目(Laredo~ Noja)_f0019247_2356679.jpg
みなさん、ここでいいのだ、とずんずん進んでいきます。行くしかありません。船が近づいてきました。え~っここから乗るの?靴が濡れてしまう・・・
なんと!タラップが降りてきました!・・・無事乗船。

7日目(Laredo~ Noja)_f0019247_23581414.jpg
船長さん?自らチケットも売っています。

(つづきます)





Nojaってノジャというのかな、スペイン語だとノハと発音するのかな?
by kaze-michi | 2018-06-26 22:49 | カミーノ・北の道 | Trackback | Comments(0)