人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

2日目(ポルトゥガレテ~ラ・アレナ)

2日目(ポルトゥガレテ~ラ・アレナ)_f0019247_2310197.jpg
ビスカヤ橋のたもとのPortugaleteから出発です。
きのうはほとんど平坦な道でした。
きょうは宿を出たらすぐに登り坂…と思ったらなんとエスカレーターが!
2日目(ポルトゥガレテ~ラ・アレナ)_f0019247_0535168.jpg
であれば乗らせて頂いちゃいます(^^;
2日目(ポルトゥガレテ~ラ・アレナ)_f0019247_2312263.jpg
上ってしまえば、あとは下り♪
左が車、そのとなりが自転車、そして歩道、しっかり分かれているので安心して歩くことができます。自転車も多い!

2日目(ポルトゥガレテ~ラ・アレナ)_f0019247_2314447.jpg
右と左に道が分かれています。
どうしようかな?と思っていたら、自転車の人たちがこちらへ行け、と右の道を教えてくれたので、そうすることに。
2日目(ポルトゥガレテ~ラ・アレナ)_f0019247_23403654.jpg
自転車と歩行者のための道のようでした。
2日目(ポルトゥガレテ~ラ・アレナ)_f0019247_23174171.jpg

公園で休憩。自転車は向こう側、歩行者はこちら側に道があります。

2日目(ポルトゥガレテ~ラ・アレナ)_f0019247_23193442.jpg
何故か自転車のモニュメント?

またBARを探していたら、通りがかりの人が親切に教えてくれました。
2日目(ポルトゥガレテ~ラ・アレナ)_f0019247_23411167.jpg
私たちがカ~ニャを飲んでいるところに車椅子の女性が入ってきました。
邪魔かな?何か手助けした方がいいかな?・・・なんて思っているうちに他のお客さんが彼女が通りやすいように動き、お店の人がさっと席を作っていました。
このあとも車椅子の人たくさん見たなぁ・・・

2日目(ポルトゥガレテ~ラ・アレナ)_f0019247_2342073.jpg
ちょっとお疲れ?そうそうこのベンチに上品な年配のご婦人が座っていたのでした。私たちを見てさっと席を譲ってくれたのはよほどヨレヨレと歩いていたから?
2日目(ポルトゥガレテ~ラ・アレナ)_f0019247_23435461.jpg
こんなかわいい女の子も歩いています!がんばろう!?

2日目(ポルトゥガレテ~ラ・アレナ)_f0019247_23325731.jpg
ラ・アレナの町に着きました。海辺の町です。であれば、海の子の血が騒がないということはありません!?
by kaze-michi | 2018-06-21 22:53 | カミーノ・北の道 | Trackback | Comments(0)