人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

夏が来た!

夏が来た!_f0019247_16585290.jpg

来週18日に行われる『清里妖精の森ノルディックウォーク」の下見に参加しました。
台風一過?
雲はあるものの、陽射しはもう夏のもの。首筋がジリジリと焼け付くようです。

随分前に購入して、そのままになっていたノルディックのポールを引っ張り出してきました。
しっかりレクチャーしてもらい、ストレッチもポールを使ってやりました。
さあ出発!みんな姿勢がいいです!
夏が来た!_f0019247_1831274.jpg

清泉寮の「十字架の道」を1番から。こちらから歩くのは初めてかもしれません?
夏が来た!_f0019247_185144.jpg

緑が目に染みるようです!きょうは30度を超えるところもあるらしいのですが、森の中に入れば爽やかです。
夏が来た!_f0019247_1875935.jpg

ポールを使うと確かに登りも少し(かなり)楽♪
展望台までやってきました!
夏が来た!_f0019247_1885274.jpg
名画!(迷ではありません!)
夏が来た!_f0019247_1895814.jpg
ツツジもまだ残っていました!
夏が来た!_f0019247_18102470.jpg


そして・・・まさしく今が見ごろです!

夏が来た!_f0019247_1811492.jpg
きれい!ツボミもあるので、来週の本番もいいと思います!

大粒の雨がポツポツきたので、展望台のお店でソフトクリームを頂きつつ雨宿り。
しばらくしたら、小雨になったので出発。
また日が差して・・・もう一度雨がありましたが、その時は森の中。

雲がどんどん流れていきます。
夏が来た!_f0019247_18143290.jpg


本番は6月18日(月)です。詳しくは下のアドレスをクリックしてください。
https://ywa.jp/2018/06/kiyosato0618.html
by kaze-michi | 2018-06-12 22:58 | 八ケ岳歩こう会 | Trackback | Comments(0)