人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

風の通り路89号印刷

風の通り路89号印刷_f0019247_188418.jpg

きょうは風路の通信「風の通り路」の印刷をしました。
いつも借りている支所や商工会が故障等でできなかったので、Kさんが個人で持っているという印刷機をお借りします。快く貸してくださって感謝!

しかし!印刷できるのはB4まで、ということでA3の「風のたより」は無理・・・
とりあえず、「風の通り路」2枚(「歩く植物図鑑」が力作で2枚組となりました)と私信を印刷。

風の通り路89号印刷_f0019247_1810273.jpg
風のたよりは来週、小淵沢商工会が開くときにお願いしようと思います。
みなさんに送れるのはいつになるやら・・・

写真は大泉からの八ヶ岳。赤岳がひときわ白く輝いています。
Commented by tama at 2018-04-05 21:52 x
千葉の阿部です
最新号到着しました
①スペイン巡礼特集
・自分の身体で体験した紀行文は臨場感バッチリ
・700kmを車イス!?アンビリーバボー!
・パスタ・ハンバーガー・食の個所の記述は短くても
 美味しさが充分に伝わります。
・タコ料理と白ワインは…唾が出てきます!!
②渡嘉敷先生の植物図鑑
・ギボウシとはいったい何もの?と読み始める
・うるいのことだったのですね
・くせのない山菜。軽く茹でて酢味噌で!日本酒が欲しい
③風の便り
・八ケ岳界隈は桜が一カ月も楽しめるのですね
 今年の千葉の桜は例年より花は保ったものの2週間が限界
 桜の華は何故か日本人の気持ちを沸き立たせます
・おしいお店「こば藤」コスパ最高
 そそられます。前菜でまず一杯!

★ことしの千葉は桜の見ごたえがありました。
★しかし反作用なのか「花粉症」が例年以上にひどいです
★杉が終わっても檜が…こんなに苦しいのは久しぶりです
 人生楽あれば苦もある…まさにその通りの千葉の春…
★封筒の厚みからして特別増刊号の趣、送って頂き感謝!
★三寒四温が続きますが御身体大切にお過ごし下さい

Commented by kaze-michi at 2018-04-06 22:57
阿部様 風路です。
コメントありがとうございます。うれしいです!
タコ料理と白ワインバッチリです♪
ギボウシ、うちの庭にもありますが、食用にもなるとは知りませんでした。

花粉症、今年はひどいと多くの方が言っています。
お大事にしてください!

こちらも、ちょっと下まで桜前線が上ってきました♪
by kaze-michi | 2018-03-25 22:40 | 仕事やあれこれ | Trackback | Comments(2)