人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

「七賢蔵開き」初日!

「七賢蔵開き」初日!_f0019247_23393227.jpg
あさって、来週の月曜日は「八ヶ岳歩こう会」の恒例「蔵開きウォーク」。
私たちが担当です。
なかなか下見に行けなかったのですが、きょうは少し時間がとれたので部分的に歩いてみました。

「七賢蔵開き」初日!_f0019247_23401966.jpg
長坂駅から。甲斐駒の眺望が素晴らしいです。空の色が心なしかほわっとやわらかく感じます。

「七賢蔵開き」初日!_f0019247_23405226.jpg
葉がすっかり落ちている林の中もどことなく春の気配。

「七賢蔵開き」初日!_f0019247_2345818.jpg
今年初めてかな?

「七賢蔵開き」初日!_f0019247_23461857.jpg
下見らしく(?)道の真ん中に倒れていたかなり大きな木をどかしています。

「七賢蔵開き」初日!_f0019247_23473226.jpg
特設テント内のメニューです。ごはんものは豚丼だけで、あとは粕汁とおでん。おにぎり位は持って行った方がいいかもしれません。(クリックすると少し大きくなります)


ほとんど毎年行っていると思いますが、初日に行ったのは(多分)初めて。
さすがに、賑わっていました!!!

蔵開きウォークはどなたでも参加できます。
申し込みは不要です。
集合場所に集合時間までにいらしてください。
 ●3月5日(月)9時15分 長坂駅前
 ●参加費 一般500円(試飲料別途)
 ●解散 日野春駅午後3時頃 (スタッフに連絡すれば七賢で解散も可です)
 ●距離 約14キロ(片道7キロ位)
 ●持ち物 お弁当(会場でも可)飲み物 雨具など
お待ちしています♪
by kaze-michi | 2018-03-03 23:03 | 八ケ岳歩こう会 | Trackback | Comments(0)