人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

平和を願って1000日!

平和を願って1000日!_f0019247_21394774.jpg
北杜市にはすごい人がたくさんいらっしゃいます。
この方も!北杜市のスパイダーマン・こんちゃんです。(写真の右端の方)

平和な世の中を子や孫の世代に手渡したいと、集団的自衛権を認める安保法制に反対して、ひとりでスタンディングを初めてから、1日も休むことなく(?)・・・なんときょうで1000日目!

きのうフェイスブックでそのことを知り、少しだけでも応援したいときららの買い物帰りに五町田交差点に行ってみたら・・・すでに30名ほどの方がいらしています。

くまさんとうさぎさんのコントや、茅ケ崎でスタンディングを続けていらっしゃる方のスピーチもあり、たった一人のいっぽが、少しずつでも輪を広げているのだなぁと、感心して帰ってきました。雨の日も風の日も極寒の冬も酷暑の夏も八ヶ岳が見守る中、立ち続けたのですね。

平和を願って1000日!_f0019247_21443398.jpg
反対側にも10人ほど。何故かその中に道中合羽を着た渡世人の方も???
by kaze-michi | 2018-02-27 21:50 | 平和・社会のこと | Trackback | Comments(0)