人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

まだまだ新年会!?

まだまだ新年会!?_f0019247_9121937.jpg
宮沢ゆかさんの新年会に行ってきました。
「政治家の新年会」って?・・・いったいどんな様子なんだろう?
議員さんとか、お偉方みたいな方が多いのかな???
立食かな?個人的にお話なんてできるのかな?
何人位来るのかな?
・・・と、モロ野次馬です!?

新年会なので?電車で行くことにしました!

なんと、居心地の良い会でした。
どうしてかな、と思うに女性が半分以上、その多くの方たちがゆかさんと子育て支援の活動を一緒にされてきた「同志」らしい。
それぞれが一人で孤独な子育てをしているときに出会い支えあってきた・・・その信頼が根底にあると感じられ、しかもみなさんユーモアを交えてお話されるので、笑いが絶えません。
頼もしい男性陣は「縁の下の力持ち」といった印象・・・。

美味しいお料理を頂きながら、今の世の中に信頼できると感じられる政治家が身近にいることのありがたさを一緒にかみしめました。私たちも微力でも何かできることをやっていきたい、と思わずにはいられません。
今の党の様子や、今後のことなども聞いてみたかったですが、今はまだ混沌としているようでした?

今度、機会があれば国会傍聴にも行ってみたいです、と話したらなんだか実現しそうな!・・・?
by kaze-michi | 2018-02-23 22:47 | 応援しています! | Trackback | Comments(0)