人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

大騒動!

大騒動!_f0019247_22561267.jpg

寒い日が続いています。

なんと今朝、1階お風呂場の脱衣室とトイレが水浸しに!!!
設備屋さんに電話して、とりあえず水を止めようと思いましたが・・・これがまたたいへん!

水道の元栓は地下30㎝位のところ。そしてそこは除雪した雪を置いておいた場所!
・・・ともかく雪をどけて元栓を閉め、設備屋さんが来るのを待ちました。

2階の温水器の管が凍って破裂したようです。
とりあえず2階の水回りだけ止めて、1階は出るようにしてもらいました。

ちゃんと修理するのは数日後になるそうです。(あちこちから依頼があるため)
10日からの連休にはなんとか間に合うようですが・・・?

10年以上前、4日程留守にしたときに小さい方のお風呂の蛇口が破裂、水が流れっぱなしになっていたことがあり、それ以来冬は2泊以上家を空けないようにしていました。
今回も、毎日家に居て1階は暖房もしっかりしていたので、まさか!・・・という気持ちです。

本当に今年は寒いのですね!
ツララも大きくならないそうです?・・・融けないから?
by kaze-michi | 2018-01-28 22:46 | 仕事やあれこれ | Trackback | Comments(0)