人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

88号通信送付

88号通信送付_f0019247_1715670.jpg

朝からせっせと通信送付作業中。

おひとりおひとり思い浮かべながら、一言添えて、送ります。
八ヶ岳の景色や気候、お子さんやご家族のこと、来てくださったときの思い出などなど・・・
どの切手を貼ろうかな?と悩むのも楽しかったり・・・

歩くのがお好きな方には甲州街道ウォークのチラシも同封しています。

このところ、なんとかその年のうちに送りたいと、暮れも押し迫ってから出していたのが、今年はちょっと余裕かな???
Commented by tama at 2017-12-19 23:05 x
こんばんは千葉の阿部です
「風の通り路」最新号到着しました。
①水落観音~龍岡城
・今回の通信に「地図」が無かったので過去ログを
拝見しながら文を読む。いやぁー、良いところです。
写真を見て思うのですが、千葉と「木」と「気」が
違います。コシアブラの葉、美しい。
②スペイン巡礼の道
・素敵な旅での「首腫れ」アクシデント、察します。
・でも翌日の行動記が載っていたのでひと安心です。
・アクシデントも過ぎてしまえば良き思い出か(苦笑)
③渡嘉敷先生
・今回は「蓼食う虫も好き好き」特集、力が入ってます
・しかし「博識」ですね。おいくつの方なのでしょうか
・ラストの「吾こそ」のオチは流石です

風路様も住まいをリフォームされたのですね。
小生宅も築15年目にして「屋根・外壁塗装」
「給湯機更新」「防蟻工事」をしました。
家の雰囲気が変わると何となくワクワクしますよね。

今年の冬は例年より寒くなりそうです
八ケ岳の厳寒は大変でしょうが、その分「最高の景色」
も楽しめることと思います。

お身体大切にし、良い年をお過ごしくださいマセ
Commented by kaze-michi at 2017-12-20 22:48
阿部様
コメントありがとうございます!
先生は多分80代後半と思います。でも野山に分け入っていくときは少年のように好奇心いっぱいで、年齢を感じさせません。本当に植物好きなのだと思います。
そして書いてくださる原稿もどんどん力(りき)が入り、長文になり、地図やイラストのスペースが・・・・!
という次第です。
でも本当に博識だな~といつも感心してしまいます。

リフォームは、1か月間かかり、その間は不自由でしたが終わってみればやってよかった!と思います。

みなさんも風邪などひかないように、元気でお過ごしくださいね!
by kaze-michi | 2017-12-17 22:10 | 仕事やあれこれ | Trackback | Comments(2)