人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

山梨のペンションでワインツーリズム

山梨のペンションでワインツーリズム_f0019247_23253834.jpg
きょうはYPA(山梨ペンション連合会)の研修会。
なんと山梨県には80軒ものワイナリーがあるそうです!
山梨のペンションとワイナリーをつなごうと、役員さんがうれしい企画を立ててくれました。
これは行かなくちゃ!

はじめにワインアドバイザーの五味丈美さんのワインのお話。

それから休憩をはさんで豪華料理とワインの試飲です♪
きょうは7軒のワイナリーが4~6種のワインをそろえてくださっています。
少しずつ飲んでも全部飲むのはたいへんだな~と心配する声?・・・

山梨のペンションでワインツーリズム_f0019247_23271385.jpg
甲州の白ワインはどれもすっきりとおいしかったです。すき焼きが出たのですがそれによく合う赤もありました♪

実際にこのあたりを1日かけてまわってお気に入りのワイナリー、お気に入りのワインを捜すのも楽しそう。

普段なかなか会えないペンション仲間とも会えて、と~っても有意義な研修会でした!
運転手を引き受けてくれた月下草舎さんに大感謝!!!


なんと、夕方の山梨テレビ!・・・映ってます!
山梨のペンションでワインツーリズム_f0019247_23312174.jpg


by kaze-michi | 2017-11-29 23:57 | 仕事やあれこれ | Trackback | Comments(0)