人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

福岡旅行1日目

姉が福岡の姪夫婦に会いに行くのでその付き添い旅行です。
主役は無理がきかないので、本当にゆったりとしたスケジュール。基本は宿で休養です。

・・・とは言っても、おいしいお店には行きたい!
まずはお茶を、和菓子のお店「鈴懸」で。

福岡旅行1日目_f0019247_1235547.jpg福岡旅行1日目_f0019247_12352029.jpg
お団子も栗きんとんもとても上品で美味。コーヒーはホイップクリームが。(ウィンナコーヒー?)他にも食べてみたい、お菓子がいろいろ!

福岡旅行1日目_f0019247_23483740.jpg

夕食は業平鮮魚店。文字通り「鮮魚」!新鮮なお魚おいしいです、九州のお酒もおいしいです♪
Commented by クララ at 2017-10-21 18:13 x
故郷福岡へ!ようこそ。
9月末私も大宰府の梅の花で美味しいランチ頂いてきたところです。
参道を歩くと聞こえてくるのは中国語。浴衣で漫ろ歩き、皆さん楽しんでいただいているようでうれしかったです。
Commented by kaze-michi at 2017-10-21 23:50
風路です。
クララさんの故郷なんですね!姪はもうすっかり「博多の人」になっていました。大宰府では「〇〇日和 茶茶」というカフェに行きました。(〇〇のところ忘れました)おいしいものがたくさんあるし、歴史的な建物もあるし、外国の方もきっと惹かれますよね。
by kaze-michi | 2017-10-17 23:46 | 旅行 | Trackback | Comments(2)