人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

ワインツーリズムやまなし

ワインツーリズムやまなし_f0019247_18485336.jpg

少し前に撮ったミズヒキ。珍しく焦点が合った!?

きのうのお客様は「勝沼ぶどうの丘」に行ってから風路へ。
以前「八ヶ岳歩こう会」で、行ったことがあります。
「歩こう会」なので歩いて坂を登りました。その前に原茂ワインに寄って少し頂いちゃったので、坂がキツかったことを思い出しました。

ぶどうの丘では1000円?でテイスティングの小さな器を買って試飲しました。
たくさんありすぎるワインにうれしい悲鳴でした。


そういえば、ワインツーリズムというイベントが11月11日(土)・12日(日)にあるそうです。今年10回目。あまりに多くの方が来てくださって、迎える側もたいへんになり、今は定員2500人に抑えているそうです。勝沼や塩山を中心になんと63のワイナリーが参加。シャトルバスがぐるぐる回っていて、自由に好きなワイナリーに寄れるようです。
1度行ってみたいな~♪

くわしくはこちらをどうぞ ⇒ ワインツーリズムやまなし2017

by kaze-michi | 2017-10-08 22:12 | Trackback | Comments(0)