人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

山梨選挙区???

去年から選挙に目覚めた?ワタシ・・・

去年の参議院選挙、市長選、市議選は、「立候補してくれてありがとう!」と言いたい方が立ってくれたので、自分の中でも「たとえ微力でもやれることを探そう・・・」という気持ちになりました。

しかし、今回の山梨選挙区!・・・???

宮沢ゆかさんのサポーターになったので、一応民進党のサポーターでもあるらしいワタシ。
(気持ち的には無党派&市民派という感じなんですが)
ここは山梨一区。中島克人さん、民進党 ⇒ 無所属。
ちなみに二区の小林さん、民進党 ⇒ 立憲民主党。
(二区に希望の党の候補者がいます)
民進党山梨県連は、このお二人を応援するらしい。
でも、昨年の参議院選挙のように市民と野党の共闘とはいかないみたい?
・・・


ススキの向こうの中島さんの看板・・・
そういえば選挙の告示の後は、こういうポスターは貼れない?
ゆかさんのポスターも、選挙が始まったら中島さんになっていました。
ということは、今度はゆかさんのポスターに代わるのかな?
山梨選挙区???_f0019247_12293755.jpg

by kaze-michi | 2017-10-07 23:35 | 平和・社会のこと | Trackback | Comments(0)