人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

今年のニッコウキスゲは?

きのうは雷雨があり、電車も止まったそうです。
山登りをされていた方は頂上で雨にあったとか。
きょうも朝から雨で、編笠山に登る予定だった方は霧ヶ峰に変更されました。
ニッコウキスゲがそろそろ見頃なのではないでしょうか?
楽しんでいただけると良いのですが。

今年のニッコウキスゲは?_f0019247_13244617.jpg

そういえば去年は霧ヶ峰のニッコウキスゲが、今世紀最高(5年間で?)という素晴らしさで3回も通ってしまったものでした。→去年のニッコウキスゲ
写真も去年のものです。今年も1度は見に行ってみたい。





風路の庭のシモツケ、ニッコウキスゲは盛りをすぎたかな?

ホタルブクロも咲きました。今年のニッコウキスゲは?_f0019247_1137787.jpg
Commented by かすみ at 2006-07-16 19:56 x
こんばんはー。
今日はこちらも夕方激しい雷雨でした。
夏の高山植物が咲き誇る景色を見てみたいなぁ~♪
あ、日程変更のメール届いていたでしょうか?
よろしくお願いします。m(_ _)m
Commented by 風路 at 2006-07-16 21:28 x
かすみさん、こんばんは!
7月末なら、霧ヶ峰はまだいいと思いますよ!
ニッコウキスゲもまだ残っているんじゃないかな。
貸切だったらご案内すると、座長が言っております。
Commented by かすみ at 2006-07-17 13:44 x
ありがとうございます。なんとか調整できたのでよかったです。^^
お花たちに逢えたらいいなぁ♪
by kaze-michi | 2006-07-16 13:20 | 八ケ岳の自然 | Trackback | Comments(3)