人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

小淵沢はこぶしの里

小淵沢はこぶしの里_f0019247_23291114.jpg

昨年も同じ時期に歩いた小淵沢こぶしの里ウォーク。
昨年はこぶしも桜も満開。今年はきのう雪が降ったくらいなので、まだまだ春らんまんには遠い小淵沢です。でもきのうの雪で山々は、素晴らしくきれいでした!

薬用植物園はサンシュユが満開。

小淵沢はこぶしの里_f0019247_2330922.jpg
小淵沢駅から歩いてきて最初の咲き始めのコブシ(ハクモクレン?)と左に富士山。

小淵沢はこぶしの里_f0019247_23325272.jpg
左に八ヶ岳、右に富士山の展望の道。
小淵沢はこぶしの里_f0019247_2334313.jpg


身曾伎神社から薬用植物園へ。ここのコブシの林はまだツボミ。
小淵沢はこぶしの里_f0019247_23362175.jpg

カタクリやアヅマイチゲが咲いていました。
小淵沢はこぶしの里_f0019247_2337930.jpg小淵沢はこぶしの里_f0019247_23372871.jpg

穏やかな陽だまりの中、ランチタイム♪ 午後からは下りの道♪

小淵沢はこぶしの里_f0019247_23385635.jpg
ミヨシペレニアルガーデンは春の花がいっぱい。
小淵沢はこぶしの里_f0019247_23401333.jpg
三峰の丘からの南アルプスの眺めは素晴らしい。

小淵沢はこぶしの里_f0019247_23413236.jpg
オオイトザクラの子どもたちが大きくなって隠れた桜の名所となっています。今にも咲きそうだったのであと3~4日後位が見頃と思います。

小牧ヴィンヤード、小淵沢の蔵通りを通ってゴールの小淵沢駅へ。
我が町小淵沢、山々も花も素晴らしいです!
by kaze-michi | 2017-04-12 23:51 | 八ケ岳歩こう会 | Trackback | Comments(0)