人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

たまや食堂

きょうは大磯のCAFE、BLATT(ぶらっと)へ。
たまや食堂_f0019247_23261880.jpg

まだ準備中でしたが、(特別に?)お茶をごちそうになりました。
中国茶・・・名前はオリエンタルビューティー(東方美人)?というのだそうです。
たまや食堂_f0019247_23215769.jpg

右の細長い陶器の入れ物・・・初めてみました。
まず最初にこの入れ物に入れてから左の茶碗に移し、残った香りが立ち上ってくるのを、楽しむものとのこと・・・なるほど~ ちょっと甘さを含んだ味わい深い香りがしました。


ここでどこか近くでおいしいお店を・・・と尋ねたら推薦してくれたのが・・・たまや食堂。
「当たり!」(^^♪
たまや食堂_f0019247_23181589.jpg

お刺身も焼き魚もバッチリ!美味しかったです♪ 
たまや食堂_f0019247_23191282.jpg
いいお店を教えていただきました。

ぶらっとも週に2回(火と金?)はランチがあるそうです。それもとってもおいしそう。
コーヒーやケーキももちろんおいしいです♪
by kaze-michi | 2017-01-07 23:27 | Trackback | Comments(0)