人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

もうすぐ「ブルーベリーとオオムラサキの里大会」

もうすぐ「ブルーベリーとオオムラサキの里大会」_f0019247_1794239.jpg
今度の日曜日、9日はいよいよ八ケ岳歩こう会主催の「ブルーベリーとオオムラサキの里」ウォーク大会が開催されます。今年で5回目です。
小さなウォーキングの会が単独で(行政に頼らず)主催する大会がどのくらいあるのか知りませんが、かなり健闘しているんじゃないかな~と思っています。

全国から集まってくださるウォーカーに楽しんで歩いていただけるよう、会員の多くがなんらかの形でこの大会に裏方として係わり、早くから準備を進め、当日もスタッフとして活動します。

4月初旬から始まった下見は計6回。きのうは会場のオオムラサキセンターで最後の打ち合わせが行われました。
芝生の上に車座になって座り、本部・受付・駐車場誘導・安全確認・救護・給水ポイント(ブルーベリー娘がジュースを用意して待っています!)・コース誘導などさまざまな仕事を確認し合いました。
最後の方は雨が降ってきて、大きな木の下で雨宿りをしながら。
そうそうこの大会の完歩証は参加された方の写真入りなんです!受付が終わると、写真撮影。そして、みなさんが歩いているうちに印刷し、ただ1つの自分だけの完歩証が完成。
この仕事を裏でコツコツとやるのはペンション仲間のZOOMさんたち写真班。
昨年大好評だったため、もう止められなくなりましたね!


八ケ岳と南アルプスの麓を一緒に歩きませんか!
おいしいブルーベリーも美しいオオムラサキも待っています!(オオムラサキセンターでは羽化が始まったそうです)
みなさまの参加をお待ちしています!

もうすぐ「ブルーベリーとオオムラサキの里大会」_f0019247_1710326.jpg


  八ケ岳歩こう会ホームページ
Commented by 梟マム at 2006-07-04 21:42 x
オオムラサキの写真、いいですね!
当日のお天気が心配ですが、雨でもいいコースだから・・・なんとかなるかあ!
でも南アルプスとか八ケ岳とか参加者のみなさんにぜひ見てもらいたいですね。
Commented by kaze-michi at 2006-07-05 11:00
マムさん、ようこそ!
オオムラサキは以前の大会のときにまぐれで撮れたものです。
お天気にはこの大会はずうっと恵まれていますよね!この時期なのに。
もう梅雨は明けたかと思ったのにきょうはまた雨ですものね。ちょっと心配。
でも確かに、雨に濡れた緑もきれいだし、田んぼに雨が降る風情もいいですよね。予報ではどうなんだろう?
by kaze-michi | 2006-07-04 10:46 | イベント | Trackback | Comments(2)