人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

5年目のはじめのいっぽ

5年目のはじめのいっぽ_f0019247_23371084.jpg
朝は雪景色!

ハイキングクラブのみなさん、なんと朝から雪見酒のご注文・・・!
いい景色を見られて良かった、と盛り上がっています!?
棒道はやめて、道の駅までゆっくり歩いてスパティオで温泉に入ってお帰りになるそうです。
きのうは蔵開きを堪能、きょうは雪景色を堪能(雪見酒も?)、・・・良かったです。

「また来年蔵開きに来ます!(キッパリ)」とうれしいご挨拶。待ってま~す。


それから、片付けもそこそこに小淵沢の生涯学習センター駐車場へ。3ヶ月毎に行われる「はじめのいっぽパレードvol.20」です。
5年目のはじめのいっぽ_f0019247_2349465.jpg

100人ほどのみなさん(+わんちゃん2?)と小淵沢の街中を歩きました。歩こう会やフットパスで通いなれた道ですが、小淵沢在住のお友だちは、路地など「知らなかった」そうです。
歩くといろいろ発見があるんだよね?
5年目のはじめのいっぽ_f0019247_23501216.jpg
宮坂自工前を通過。

歩こう会の友人宅前を通り、またスタート地点に戻って黙祷。
そしてミニ集会。
コンサートや映画や署名や取り組んでいることの紹介やお誘いがありました。

その後、ホールで映画「種まきうさぎ」を見ました。
夜は報道ステーション。

なんだか、ことばではうまく言い表せない気持ちの5年目の3月11日でした。
by kaze-michi | 2016-03-12 00:23 | 平和・社会のこと | Trackback | Comments(0)