人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

マルガリータで乾杯を!

マルガリータで乾杯を!_f0019247_22315455.jpg
午前中に諏訪の東座へ行ってきました。

1ヵ月に1週間、オーナーの合木さんが選んだ珠玉の作品を「FROM EAST」として上映してくれます。
今まで見たどの作品も、「見に来て良かった!」と思うものばかり。

きょうは今年初めての「FROM EAST」の初日。
作品は「マルガリータで乾杯を!」。インド映画です。
インド映画は「きっとうまく行く」「マダム・イン・ニューヨーク」「めぐり合わせのお弁当」・・・全部ここで見ました。

脳性マヒで車椅子生活の主人公・ライラの「普通の女の子」っぷりがとても素敵。イケメンに弱かったり・・・
ライラを演じた女優さん、障がい者が演じているのかと思われた・・・とのこと。さもありなんです。

見終わってロビーに出るとカレーの匂い。きょうはなんとインド人のシェフが作ったカレーを東座のロビーで販売しているのです!もちろん頂いてきました♪
マルガリータで乾杯を!_f0019247_22384691.jpg


これからの「FROM EAST」も、それ以外の時のラインナップもすごいです。
「顔のないヒトラーたち」「エール!」は見に行く予定。

帰りは高速でまっすぐに帰ってきて、すぐにお仕事。
帰りに見た八ヶ岳は、小淵沢から見るよりぐっと白くなっていました。
スノーシューを楽しむにはもう少しかな?
by kaze-michi | 2016-01-09 22:44 | FROM EAST | Trackback | Comments(0)