人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

初冬の朗読会

初冬の朗読会_f0019247_23135768.jpg
きょうは風路20周年アニバーサリー朗読会。
10周年のときにおつきゆきえさんをお呼びして、はじまったこのアニバーサリー朗読会。
20周年をひとくぎりとして、11回目の今回がファイナル。

初冬のこの時期は、朗読を聴くにもふさわしく、とても好きな時間でした。
ただこの2~3年は雪や寒さが厳しく、聴きにきていただくのもたいへんで申し訳ないような気持ちでした。
きょうは比較的暖か。
多くの方が来てくださって、うれしかったです。本当にありがとうございました。
そして「行けないけど・・・」と気持ちを届けてくださった方にも感謝です。

ダイニングの窓から見える冬木立とくもり空、ゆきえさんの朗読の声・・・が溶け合ったこの空間・この空気!・・・これで最後・・・

リクエストした本もこの空気の中で聞けて本当に良かった。
初冬の朗読会_f0019247_23141758.jpg


「初めのことば」を言いたいとS氏。 マズイ!思い出話から始まれば、長々と話したくなるに違いない・・・と危険を察知。「終わりのことば」にしてもらいました。

うちのテーマ本(?)「頭の打ちどころが悪かったクマの話」も最高!?
ゆきえさんと出会った記念の作品、賢治さんの「茨海小学校」も愉快♪
by kaze-michi | 2015-12-13 23:38 | おつきゆきえ・賢治・絵本 | Trackback | Comments(0)