人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

小淵沢町の文化祭2015

小淵沢町の文化祭2015_f0019247_1817017.jpg
きょうは町の文化祭。

小淵沢民謡会の出番は最後の方だとのことで、お昼過ぎに生涯学習センターまで行ってきました。
午前中は(多分)子供たちの出番で、例年大勢の観客がいますが、午後の大人の部はそうでもない(!)ので、枯れ木も山のなんとか・・・というわけ。

小淵沢町の文化祭2015_f0019247_18174485.jpg

到着すると、有酸素運動? 音楽に乗って楽しげなダンス(体操?)をやっています。
小淵沢町の文化祭2015_f0019247_18181618.jpg

次は太極拳。知り合いのみっちゃんときよしさんが出ていました。
小淵沢町の文化祭2015_f0019247_18183477.jpg
流れるような動きに見とれます。覚えるのたいへんだろうな~

琴の演奏があって、いよいよ「真打」(?)民謡会です!

最初は歌で「武田節」と「木曽節」。木曽節は男性と女性が掛け合いのように歌います。
みなさん声が良く出ていて、聞き惚れました。

小淵沢町の文化祭2015_f0019247_18185996.jpg
さて問題の尺八!主要メンバーの1人が体調を崩したため、3人のところを2人でやるそうです。

結果は・・・???   (ーー;) 
by kaze-michi | 2015-11-01 19:27 | イベント | Trackback | Comments(0)