人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

初秋の入笠山

初秋の入笠山_f0019247_23271127.jpg

きょうもいい天気!

信玄棒道を歩かれる山ガールたちを甲斐小泉駅近くまで送ったあと、久しぶりの入笠山に向かって出発!車でかなり走ってから、玄関にカメラもスマホも置いてきてしまったことに気づき、ガ~~~ン! ガックリと落ち込む。
きょうの写真は一緒に行ったMさんからお借りしました。

富士見パノラマスキー場のゴンドラに乗って一気に上まで。そこから歩き出します。
久しぶりなのでちょっとの登り坂でもゼイゼイ、ハアハア・・・情け無や。
入笠湿原に降りて行く道は板が渡してあって、ちょっと歩きづらくなっていました。

夏の名残の花々がまだずいぶん残っていました。

初秋の入笠山_f0019247_23323620.jpg初秋の入笠山_f0019247_2333723.jpg


初秋の入笠山_f0019247_23332628.jpg初秋の入笠山_f0019247_23334084.jpg


入笠山頂までもゆっくりゆっくり登ってやっと頂上へへ。
初秋の入笠山_f0019247_23381451.jpg


初秋の入笠山_f0019247_23383058.jpg

富士山、甲斐駒は雲の中。八ヶ岳はきれいに見えました。眼下には諏訪湖も。


マナスル山荘のソースカツ丼、ハーフというのができていて、ごはんが半分になって-200円。それでも女性や中高年にはボリュームあり過ぎ!?(約2名の声)
ビーフシチューにシンプルなパンは良く合いました。(写真なし)
キナコ餅は最近は作っていないみたいです・・・?
by kaze-michi | 2015-09-12 23:49 | 散歩・ウォーキング・ハイキング | Trackback | Comments(0)