ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

風の通り路78号完成♪

きょうも梅雨らしい天気。

エアコンの工事が入っています。4時間位かかるとのこと。
西側の窓が1つしかない部屋にエアコンを入れています。
窓が2つあると風が通り抜けるのですが、ひとつだと真夏の1週間位はちょっと辛い。特にチェックインの3時頃が一番暑いので。
・・・夜になると、グ~ンと涼しくなって、窓のそばにいると冷えるくらいですが。


私たちは風路の通信「風の通り路78号」の最後の追い込み。
追い込まれると力を発揮するタイプ(!)なので、きょうの夕方印刷機を使わせて頂くよう、お願いしてあります!

雨の一番ひどいときに小淵沢商工会(すずらんカード会)まで行ってきました。
コピー機の調子が悪く、ローソンまで行ったりして思ったより時間がかかってしまいました。
でも一応完成♪

表面は「海岸寺ウォーク」、裏面は「歩く植物図鑑」・・・⇒「オギ」です。そして細々と続く「スペイン巡礼の道Ⅶ」!

f0019247_11421189.jpg

ビールで乾杯!?068.gif
トラックバックURL : https://kazemiti.exblog.jp/tb/24232295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tama at 2015-07-18 22:13 x
こんばんは
千葉の阿部です。

「風の通り路」最新号到着しました
小淵沢の風をいつも運んでくださり
感謝感謝
①小海線に代表される
「海」という表記
小生も常々、不思議に思っていました。
憧れから来たのか、やさしい勘違いなのか
塩の道に通じる話しなのかも知れませんね
②カミーノ話し。
財布の件は、文章の端々に背中から流れてきたであろう
冷や汗が…。守られていますね。よかったよかった!

★千葉は湿った重い風が連日、吹きまくり不快指数高い
ことこの上なし。高原の風がうらやましい。

★赤兎さん、閉店したのですね。
小生一回しかお店に行ったことがないのですが
インパクトが半端では無かったです。
惜しい店がまた一つ記憶という入れ物に…。

★子供達の夏休みが始まりました。
それぞれ部活に塾にサークルにと
めまぐるしい日々。大人は…尻拭い(苦笑)
風路様も夏風邪にはくれぐれも注意して
下さいマセ(千葉=小生の近辺、おお流行りです)
Commented by kaze-michi at 2015-07-19 15:50
阿部さま、「風の通り路」いつも読んでくださって、そしてうれしいコメントもありがとうございます。
とても励みになります。
小海線の海のこと、みんなギモンに思うようです。
カミーノ話もまだまだ?お付き合いください。
いよいよ夏本番、風路も一番賑わう季節です。
無理しないで?がんばり?ます!

みなさん(子どもたちも大人も!)夏風邪に負けず、楽しい夏をお過ごしください!
by kaze-michi | 2015-07-09 22:54 | 仕事やあれこれ | Trackback | Comments(2)