人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

八ヶ岳は緑

八ヶ岳は緑_f0019247_16492318.jpg

きのうは乗馬のお客様。
何度も風路に来てくださっている乗馬クラブの方の紹介とのこと。
うれしいですね♪

「『でも、6月は旅行に行っていて、いないかもしれない』と言われました。泊まれて良かったです」!!!
確かに2年続けてこの時期はスペインでした!
ふと、あ~去年の今頃はどの辺を歩いていたんだろう・・・なんて遠い目をしちゃいます。
(6月28日は「ヴィジャ・フランカ・デル・ビエルソ」という町でした)


午後バウハウスさんまで散歩(片道5分)したら、途中八ヶ岳の緑が目に沁みるように鮮やか!
夏山です!


コックはきのうは「プチ巡業グッズ」持参で中学の同窓会へ。
きょうは民謡会の、なんとコンクールへ!
今まで「文化祭」「民謡を楽しむ集い」などの発表会には出ていましたが、コンクール出場は初めて。
ちょうど、旅行中だったり、仕事だったりと参加できない状況だったのですが、「心なしか先生がほっとしているような気がした」・・・と聞いて大いに納得していました。(コンクールは先生が評価される場でもあるとのこと)

今年は参加して大丈夫なんでしょうか?
 ― 巡業グッズ(金色の着物やカツラ)が入ったバッグじゃなくて、尺八とハッピが入ったバッグの方だから間違えないようにネ
 ― わかってるヨ!
帰ってから評価を聞くのが怖いような、きくまでもないような・・・!?
by kaze-michi | 2015-06-28 16:57 | 仕事やあれこれ | Trackback | Comments(0)