人気ブログランキング |

風路のこぶちさわ日記

風の通り路77号「蔵開きウォーク」

風の通り路77号「蔵開きウォーク」_f0019247_17501411.jpg
きのう、小淵沢商工会(すずらんカード会)で印刷。
3月中に完成は無理かな~と思っていましたが、毎回、追い込まれて力を発揮するタイプ!(誰?)

風の通り路77号「蔵開きウォーク」_f0019247_1751677.jpg
商工会の会議室に印刷機があります。刷り上った通信をチェックする編集長。

今回は山歩きではなく、里歩き。
歩こう会(歩こうル会)の「七賢蔵開きウォーク」です。

昨年の蔵開きウォークは2回の大雪の間! 奇跡的に行うことができました。
まるで冬山へ登るのか、といった出で立ちの参加者一行。
「どこの山へ行くのですか?」と問われ「七賢山」と答えた・・・という逸話が残っています?

さあ、これからせっせと送りましょう、と思ったらプリンターが動かず、封筒の宛名印刷ができません・・・
そうでなくても封筒印刷は一度に20枚位しかできないので、時間がかかると覚悟していたのに。

プリンターを移動したら解決しました。
ケーブルで繋がず、無線なので電波が届かなかったようです。
今まではそれでも印刷できていたのですが・・・?

「スペイン巡礼の道Ⅵ」と「オーナー奮戦記」=『手話は楽しい(ムズカシイ)』もあります。
3月中には送りたいと思います。
by kaze-michi | 2015-03-28 17:38 | 仕事やあれこれ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://kazemiti.exblog.jp/tb/23839046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tama at 2015-04-05 16:21 x
こんにちは、千葉の阿部です。
「風の通り路」最新号、届きました。
七賢蔵開きウォーク&スペイン巡礼記事でベストチョイス

①七賢の「大中屋」は以前は一風変わった瓶だった記憶。
小生は純米酒「向秀」がお気に入り。
★七賢といえば昔、椎名誠さんの「いやはや隊」ビデオで
木村晋介氏が「七賢音頭」というデタラメ音頭を披露していた記憶が…。あれを聞きながら一杯もおつなもの(笑)

②巡礼旅記事を読んで思うのは異国「BER」の捉え方。
日本でBERといえばカクテルや洋酒。向こうはバル?
オレンジジュースの表現に喉が…ゴクッ!

千葉の田圃はもう水張りをしている所も多数。
とはいえ昨日・今日と寒の戻りで肌寒いです。
加えて小雨模様で近所で行われている「桜ウォーク」も
心なしか静か。とはいえ曇り空の桜も乙なものです。

風路様も
三寒四温で体調崩されませんよう
御自愛ください。
Commented by kaze-michi at 2015-04-06 18:38
阿部さま、こんにちは! 風路です。
七賢音頭とは初耳です。おもしろそうですね!?

大中屋のビンは人気で、そのビンが欲しくて買うという人もいるくらいでしたが、今年から普通っぽいビンになったようで、ちょっと残念です。

スペインのバルは喫茶店&レストラン&居酒屋?
どんな小さな町にもあるみんなのたまり場といった感じです。

きょうはこの辺り(少し下)の桜を見に行ってきました。
「神代桜」と「わに塚の桜」です。
くもり空でしたが、今が盛り!桜で空が霞むようでした。

あしたはまた寒くなるとのこと、みなさんも風邪などひかれませんように。
<< 第6回北杜市民謡を楽しむ集い 春二番 >>