人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

風路のこぶちさわ日記

「赤兎」と「さの屋」

「赤兎」と「さの屋」_f0019247_9572614.jpg
きょうはきのうの雨から打って変わって快晴です。
これから松本のカモシカスポーツへ。
帰りは岡谷で高速を下りて、久しぶりの「赤兎」へ行く予定。

「赤兎」と「さの屋」_f0019247_9574694.jpg
塩ラーメン。スープが深い!
一口スプーンですくって「う~ん、これこれ!」と頷く。
もちろん、コックはちゃめたま丼も注文です。
「赤兎」と「さの屋」_f0019247_959258.jpg
一口食べた後の写真なのでノリなどがちょっとバラけていますが・・・
あぶりチャーシューと煮卵とメンマとごはんの超豪華小丼。
「大満足」と食べたヒトの顔に書いてあります。
しばらく行かなかったら、チャーシューはすべてトッピングで別注文という制度になっていました。

ここで「お近くだったら寄ってみてください」と紹介されたお店はなんと「さの屋」さんでした!
けっこうウワサのお店で、一度だけ行った時はお昼でラーメンを頂きました。
メニューを見て「これは夜も来てみたい」と思った記憶があります。

行かなくちゃ!
by kaze-michi | 2014-09-02 22:49 | 八ケ岳の食&食事処 | Trackback | Comments(0)