2006年 05月 15日
棒道ウォーク下見・新デジカメデビュー♪
以前書いた「美しい日本の歩きたくなる道500選」信玄棒道と湧水の里ウォーク大会の下見です。

5キロコースと10キロコースの下見を同時にやりました。私たちは5キロコースへ。
さっそく出発の光景を「新米カメラマン」が撮っています。

迷いそうな場所・分かれ道を写真に納め、事前準備のときに矢印をつけたり看板を立てたりします。車の通る道を横断するときには安全確認のスタッフが立つ予定です。(車の数はそれほど多くはないのですが、たまにスピードを出す車もあるので)
5キロコースは総勢5名。のんびりと確認しながら歩きました。
このコースの途中はズミの花が多くあり、きっと大会のころは見頃ではないでしょうか?うちの前のズミはほぼ満開ですが、ちょっと上はまだまだツボミです。



きょうは美肌モードの威力は示せず?
フィトンチッド?をいっぱいに浴びて5月の緑の中を歩きませんか!

この佳き季節にぴったりのウォークですね。いつか参加したい。その時はよろしくお願いします。

